ad
ad

2017年05月30日 (08:43)

国府津でヒラマサ上がっています。

国府津でヒラマサがまだ上がっているようです。私も先日一度チャレンジしたのですが全くダメだした。かなり稀少な群なので坊主覚悟で行くのがいいです。
また平塚の方ではヒラメが何気に調子いいようで友達も週末に一日三昧の座布団をあげていました。暑くなってきているので熱中症には気をつけてください。
カテゴリ : Unclassified記事のURL

2017年05月29日 (08:02)

海辺釣り公園でマダイ

又しても横須賀で60のマダイが上がったようです。その2日前にも三浦の観音崎ででかいのが上がったという情報は聞きましたがこんな浅場でどデカイのが釣れるというのは本当に夢がありますね。ジグ、泳がせなどで狙えるのでひょっとした瞬間にギャンブル感覚で攻めて見ることをお勧めします。
カテゴリ : Unclassified記事のURL

2017年05月28日 (08:23)

大黒のアジの釣果減少

昨日は本当に暑かったですね。大黒にアジ狙いに行きましたが人だらけに加えて暑さも加わりなかなか厳しい一日になりました。
狙っていたアジは釣れるには釣れましたが友達と2人で20と思ったより釣れず、全体的にも芳しくなかったようです。終わりに近づいているのでしょうか。。
カテゴリ : Unclassified記事のURL

2017年05月27日 (07:41)

横須賀より横浜方面

横須賀方面の釣果があまり良くなく本牧、大黒の横浜方面の釣り施設でアジ、イワシが好調です。またメジナ、チヌといったフカセのターゲットもここのところ連日釣れていますので今年は横浜方面一味釣れっぷりがいいです。
福浦では最近キスの調子が良く砂浜地帯、テトラ地帯を中心に数釣れています。狙いものが増えてきましたが気温も熱くなっていていますのでお身体に気をつけて釣行して下さい。
カテゴリ : Unclassified記事のURL

2017年05月26日 (08:08)

大黒でアジ、シリヤケ好調

大黒でアジ、シリヤケ好調です。シリヤケは午前中、アジは午後に釣果が良くアジに至っては鈴なりに釣れる時間帯もあります。
大サバはまだ大黒、本牧ともに数本しか上がっていませんが釣れているという事は今後大きな釣果が期待出来ると思います。今年は釣れている範囲が広いので今後が楽しみです。
カテゴリ : Unclassified記事のURL

2017年05月25日 (08:05)

国府津でワカシも混ざり始めました。

毎年数釣りができるワカシが国府津に今年もやってきました。大サバ、タチウオ狙いのジグにヒットしていますがまだ数は少ないようです。また国府津ではキスの調子が上がってきており1日を通して狙うことが出来ます。青物の時間帯が終わったらキス狙いに変えると坊主なしで楽しめるかもしれません。
カテゴリ : Unclassified記事のURL

2017年05月24日 (08:09)

横須賀 夜釣りも面白くなってきました。

大サバ回遊で活気が出始めている横須賀。そんな横須賀で今、夜釣りが密かに熱くなってきています。とにかく夜の横須賀はベイトがウジャウジャ発生しておりそれを狙いに来るシーバス、アジ、サバと多様な魚が釣れています。マダイも夜に釣れたとの情報も入っていますし熱い昼を避けての夜もいいかもしれません。
カテゴリ : Unclassified記事のURL

2017年05月23日 (08:05)

夕刻に分があるようです

イワシ、アジと最近のメイン釣り物の時合いは夕刻にあるようで3時あたりからイワシが回り始め、その後アジやイワシを追ったデカ物というような感じです。イワシの時間帯にはヒラメ、マゴチ、大サバ、シーバスなどが釣れていますので泳がせやルアーなどで狙ってみてください。
カテゴリ : Unclassified記事のURL

2017年05月22日 (08:07)

横須賀で大サバ釣れ出し始め

春の大サバシーズンがいよいよ到来しつつあるようです。昨日は海辺釣り公園で竿を振ったのですが朝から夕までやって私の確認する限り六尾くらいは釣れてました。私は中型しか釣れなかったですが。遠投している人に分がありそうでしたのでまだ群れは群れはもう少し離れているようです。今週、来週あたりにまとまって釣れてきそうですよ。
カテゴリ : Unclassified記事のURL

2017年05月21日 (10:10)

ヒラマサ、タチウオ、大サバで沸く国府津

大型青物到来で沸く国府津に行って参りました。釣れてるとあって釣り場はルアーマンで一杯で、トップシーズン並みの混雑で、私もお目当てのポイントには入れず、結構浅場のほうに陣取りヒラマサを狙いましたが、2時間やって大サバ1。ネットを見ると釣れているように見えますが実際釣れているのはかなり少数なようです。やはり深場を狙えるポイントでの釣果が目立っているようです。あとイワシの回遊の群れの大きさにも左右されているのでイワシが大きく回ってくる日がチャンスですよ。それにしても夢がある釣りなのでドキドキが止まりません。
カテゴリ : 釣行記事のURL
Profile

fishermanwarf

Author:fishermanwarf
海釣り、バス釣り、アユ釣り。陸からできる釣りならなんでもトライしていきます。
首都圏周辺を中心に活動し、情報を提供していきます。

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
51位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


まとめ

サイト紹介

関東周辺の釣果をつづっていきます。

Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form